伊勢丹写真室に行ってみた。

毎度、就職活動日記です。

リクルート写真、と言えば伊勢丹写真室ですよね。
そろそろESの提出も迫ってきているし、行ってきました。

まあーこれはこれは、就職活動生の山ですわ。
やっぱり写真にみんな力入れるのね。
10分くらいは待ちました。

お姉さんによる熱い指示のもと(顔もっと右!)超スピードで6枚撮影。
撮影時間2分くらいでした。
その後パソコンにて確認。







なんだこのブサイク・・・ありえねえ・・・




っていうか!顔の問題じゃないんですよ。
ありえないくらい目つき悪い。そして笑顔がひきつってる。
おいおいこりゃないだろう。しかも6枚中2枚は顔の向きが明らかにおかしくて選択できるレベルじゃなかったです。

唖然としたまま、お姉さんのお勧めを選択。
いやーこりゃないわ。顔がキモいのは俺のせいだけど、あんな超スピードでロクにコミュニケーションもとらないまま取られたら変な顔にもなりますわ。しかも顔の向きがおかしいのは明らかに指示ミスじゃないですか。しかもお金は枚数分すでに前払い。後払いだったら金払わないか、もしくは1枚だけにしたと思います。


確かに混んでたから急ぎたくなる気持ちもわかるんですが、就職活動っていう人生において重大な活動をしているわけで、もう少し丁寧にしてくれてもいいんじゃないかって思いました。

パソコンによる修正をウリにしてる感じですが、「あとはこっちでやっときます」的なことを言われサクっと終了。


経験談なんであくまで僕の場合だけかもしれません。
他の就活美女は綺麗にとれたような気がします(見るなよ)



でも、おすすめしません。
どうしても行くというなら、予約制の2号店(俺が行ったのは1号)に行くことをオススメします。もしくは他店舗。