復帰

インターンから帰ってきました。正確には帰ってきたのは3日だけど、それからは正に怒涛の就職活動ラッシュでございました。みすず学園くらい怒涛でした。インターンは本当に有意義でした!一番の収穫は働くことのつらさをほんのちょっと実感できたということ。さらに、それを踏まえた上で、ここで働きたいと思える人たちがたくさんいたということです。一週間職場にデスクを与えられ、そこでまあ毎晩7時くらいまで作業して、その後社員さんと飲みにいったり、インターン仲間と飲むということを繰り返してましたので、かなり職場の雰囲気が分かったと思います。たかがインターンなんですけど、働きはじめると本当に自分の時間が持てないと感じました。え?そんなの分かってるって?まあまあ、自分は身をもって体感したので聞いてください。インターン中はだいたいこんな生活スタイルでした。

06:30起床
08:00出発
08:30出社
19:00退社
19:30飲み開始
23:00帰宅
 0:00就寝

こんな感じです。まあ飲むのがいけないんだけど、帰宅から就寝まで1時間しかないんですよ。風呂入って終わりですねそんなん。ホテル暮らしになれないせいで色んなことに時間取られたので、まだまだ詰められるとは思いますが。本当にやりたいことが何もできないと感じました。結果、ホテルでやろうと思ってた、エントリーシート3つくらい締め切りに間に合いませんでした。これは痛かったぜ。

これを40年間続けるのってどうなんだろー。って真剣に考えましたね。しかもいまどき19:00に退社ってかなり早いほうだしな・・・。メーカーだったんで比較的早く帰れてると思いますが、社員さんはだいたい19:00〜21:00くらいには退社してるそうです。金曜日の夜はみんなすぐ帰って遊びにいってたけどね。

それでも私の結論は、働こう!でした。
インターンのおかげでかなり強力な働く理由ができたと思います。
いいインターンでした。


近頃はESラッシュできついです。周りの人はほとんど面接受けまくってるんですけど、私はまだ一社も受けてません。怖いです。メーカーはだいたい4月1日からです。明日、初めて一社面接受けるので、そこでボコられてこようと思います。

そして今日もES徹夜・・・