内定か??

今日は某会社の最終面接二回&筆記。どこの会社もそうだと思いますが、人事部長オーラ纏いすぎ。その人は自分の仕事は「人材マーケティング」だと言っていた。

人材マーケティング
素敵な名前をつけるだけで、仕事のテンション上がりますね。まさに“すごいプロジェクト”だ。面接は改心の出来(といっても、結局能力はアピールできず、熱意のみ)ま、今日はひさしぶりにインターン戦士たちと会えてテンション上がったわー。やっぱり仲間というのはいいもんです。ホテル一緒だったみんなは超優良企業に内定してて、ほとんど来なかったけどな(笑)みんなおめでとう。


その夜電話有り。
「合格です」


注意してほしい。「内定」ではない。「合格」です。明日即来いとのこと。拘束キタコレ。ずっと悩んだけれど、やっぱり営業がやりたいです(配属は資材部だろう)資材の仕事はダイナミックだけれども、数字上のダイナミックさしか俺に分からなかった。数字なんてしょぼくていいから、人の心を動かしてみたい。営業もそりゃ数字だけどな。



まだまだ就職活動終わらない。