『プラネット・テラー in グラインドハウス』 超A級のB級映画

最近ゾンビ映画にはまっている私です。


初めにいっとくと、この映画、最高!!!(笑)


まず、ゾンビ物として最高。
現代的なスピード系のゾンビですが、ちゃんとゾンビになる過程が見れるのがうれしい。
最終的にグチャグチャしすぎだけど 笑
あと銃で撃たれた時の血しぶきの出方が素晴らしいね。ビューッって感じ。
監督のゾンビに関するこだわりを感じた!

回転ノコギリでぐちゃぐちゃにしてるゾンビが可愛かった。
出演してるタランティーノもね。これはお楽しみに(もはやギャグ)


あとはセンスの格好よさ。
B級なハードボイルドのツボを抑えつつ、シリアスになりすぎず、
タイミングの良いブラックジョークが笑えます。
超絶スピード感で映画は流れていくのに、
BBQ屋と保安官の愛、とか医者夫婦のホラーとか登場人物の話が面白いわ。
マシンガンの足なんてシビれたぜ。

これは超お勧め映画(かなりグロいですが、そこまでシリアスではない)
デスプルーフ in グラインドハウスも見ます!