胡錦濤、襲来

なにやら大学が騒がしいとの情報をキャッチし、
サボろうとしていたのに行ってみた。


なんじゃこりゃーーーー。




大隈講堂前は警官隊によって完全封鎖され、

キャンパスにすら入れない状態!

遠回りして入ってくれとのこと。

おい!俺、学費払ってるっつーの!!!!



ワンチャイナ隊とフリーチベット隊は衝突しないように、うまく警察に分離されてました。怒号が凄かった。


フリーチベット側には学生じゃない人がほとんどだったように見えた。右翼やら左翼やらがごっちゃになってる感じ。


映像見る限り結構学生がいたみたいでした。


俺がムカついたのは、実際に講堂で行われた演説は全員招待客の内輪パーティーだったということ。大学側は当日の朝に、ホームページでちょっと文書を載せただけで、学生への説明無し。それでこの大混乱に落としいれ、学生の勉強を妨害した罪は重いと思います。総長謝罪すべし。


あの凄い警察の数は中国へのアピールなんだろうなー。