チェーン系コーヒーショップのポイントカードレビュー。

部屋が壊滅的に落ち着かないので、本を読むときは喫茶店に行くことが多いです。飲むたびに貯まるお得なポイントカードが集まってきたので比較検討します。比較対照は、エクセルシオールタリーズ、Cafe Miyama、上島珈琲店です。


エントリーNO.1 「EXCELSIOR CAFE」
ドトール系列のエクセル。ソフトドリンクが豊富なのと、椅子が良い。店内は明るめでうるさい。

1スタンプ/1ドリンク
10ポイントでSサイズドリンクゲット。


エントリーNO.2 「TULLY'S COFFEE」
タリーズといえば、アイスです。アイスを食べましょう。空いてるとマグカップで出してくれることがあります。

1スタンプ/1ドリンク,1アイスクリーム
20スタンプでSサイズドリンクゲット。(ただしカフェラテ、本日のコーヒー、アイスコーヒーにのみ!)
毎月第一金曜日にコーヒー豆200gお買い上げで、3スタンプゲット!

う〜ん、交換商品しばりがあまりに厳しいですねえ。


エントリーNO.3 「上島珈琲店
UCC系列。アイスコーヒーのカップがとても素晴らしい。黒糖ミルクコーヒーが激うまいです。個人的に一番好きな店。

1スタンプ/1ドリンク、豆100g
8スタンプでSサイズ、またはオリジナルブレンド100g


スタンプカードのデザインがいいですね。世界のコーヒー産地を表しているのでしょう。


エントリーNO.4「cafe Miyama」
ルノワール系。店内が暗いので静かめです。ついビールを頼みそうになる。ケーキ類充実。

1スタンプ/1ドリンク
10スタンプでSサイズゲット。



・結果発表
スタンプ効率が一番いいのは
1位上島珈琲店です!!
破格の8スタンプで1ドリンク。圧勝。
常時豆100gで1スタンプというのは素晴らしい。

2位エクセルシオール
3位cafe Miyama

共に10スタンプで1杯。豆ボーナススタンプの差で決まりました。

4位タリーズ
ダントツ最下位のタリーズです。ケチです。
20スタンプで1杯と上記の倍のスタンプがかかります。
さらに交換の飲み物が3種類からしか選べません!
けしからん。



あーくだらね。