大学生よ、卓球せよ。



高校時代バレーボール部に所属し、毎日汗を流していたのですが、
大学入ってからというものの慢性的運動不足。
そんな運動不足&メタボ解消ツールとして卓球に最近ハマりまくりです。

大学生、社会人がやるのに、卓球がいかに素晴らしいか、五大要素を上げてみました。


1.手軽にできて良い!
ラケットもボールもコンパクトサイズです。基本的にマイラケなぞ持ってる人いませんので、卓球台があるところならラケットとボールを貸してくれるところが大多数です。しかも必要人数はたったの二人。


2.バトル感が熱い!
素人でもちょっとやればラリーできちゃいます。それが卓球の良いところ。ど素人同士でも以外に試合になるので、熱いバトルが楽しめます。


3.卓球できる場所はたくさんある!
調べて見ると卓球できるとこって結構多いんですね〜。まず公営体育館、小学校などをチェックしてみましょう。開放している可能性が高いです。私は東京・目黒区の碑文谷公園内にある碑文谷卓球、高田馬場にある山手卓球などに行きます。


4.上達の過程が楽しい!
素人→ちょっと練習した人へレベルアップすると見違えるようなプレイができます。球がぐいんと曲がったり、スカーンとスマッシュ(のまねごとのようなもの)ができるようになるので、練習が楽しくなります!


5.道具が楽しい!
ぜひ買いたいのがラケット。板とラバー合わせて5000円〜からとお手ごろな価格で買えてしまいます。しかも効果は卓球場においてあるラケットとは段違いの威力。ラケットごとの特性が激しく違うので、選ぶのも面白いです!


なにより汗を流した後のビールが・・・最高。
とりあえず「PING☆PONG」観ることから始めましょう。きっと卓球したくなります

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]