書けんES・・・!

某商社のインターンが、ES締め切り今日までだったので、
先ほどからがんばってるんだけど、


書けない!



なぜか?
・どんな仕事をやっているのか、よくわからない
・なんとなく、応募しようとしている
・正直今のところあんまり商社に興味がない

はい自分が悪いです。でも上記のような状況だとES書くのが苦痛だ。
ここのインターンに応募する本当の理由は
・「とりあえずインターンに参加して興味もちたい」
・「ビジネスってものにちょっとでも触れてみたい」
だもんなあ。これに肉付けして書いても大丈夫だろうか。
大丈夫かダメなのか、とりあえず提出して判断してもらうとするか。
自分の身近にあるモノを作ってるメーカーなどは書きやすいんだけどね。


自分の勉強不足により、相手の良いところが見えないのはとっても不幸です。
無知は自分のチャンスを確実に奪っていく。出会いの絶対数が減ってしまう。
良い出会いは、出会い絶対数に比例すると思うから。

ってこれ勉強の本質でもあるよね。肝に銘じよう。



※追記
20:27 書けた!!!