夏終わり

秋だ。
いよいよ就活するのが”普通”になってきてしまった。そうなるとちょっとやる気を削がれる 笑
しかし先輩方の話を聞く限り、今年の3年生はインターン参加率が異常に高いそうだ。
もはやインターンも普通になりつつある。

4月からここまで振り返ってみると、どうもGDをやりすぎたきらいがある。だって面白いんだもん。
やっぱ重視されるのは面接とESだからなあ。そっちをがんばらないと。
外資系金融などは、面接やESよりもビジネス力!って感じがするけどね。(ビジネス力ってなんだかわからないが)

今週末からはKIRINのインターン。凄く楽しみ。一週間全力でがんばります。
ネクタイ買って、髪切ろうーっと。
終わったら温泉が待ってるので。
月末にはTOEIC。今年あるものは全部受検。



<就活近況>
P&Gサマービジネススクールインターン選考
問題解決のおおまかな流れと、それに基づくケーススタディ
ある市場に参入するべきか、否か。というもの。
グループワークだとどうしてもリーダーシップを取りたがる私。いいんでしょうか。
2ndステージに行けるかどうかは明日解ります。

M物産1day
都合が悪くなりキャンセルしてしまいました・・・がっくり。



↓読もうと思ってる問題解決本3冊

実戦!問題解決法

実戦!問題解決法

営業の問題解決スキル (BBTビジネス・セレクト)

営業の問題解決スキル (BBTビジネス・セレクト)

マッキンゼー式 世界最強の問題解決テクニック (ソフトバンク文庫)

マッキンゼー式 世界最強の問題解決テクニック (ソフトバンク文庫)