今年の目標

一年の計は元旦にあり。
具体的な数値目標や、やり方も考えて目標を考えるのはいいことだと思います。

1.良い就職を決める
自分の希望の仕事につけるよう精一杯努力します。
・グローバルに活躍する企業
・人との出会いが多くある企業
・自らの成長が望める企業
なにより
・笑顔をもたらすことができる仕事

全部ありふれてるなあ(汗)
いいんだ。他人は気にしない。

2.海外旅行2回
2月にアメリカにいって一日中スタバにいて帰ってくる予定。
アメリカにおける日本製品の調査。
もう一回は純粋にヨーロッパを観光したい。アジアでもいい。

問題は金。バイト代はもう旅行資金にしか使わない。物買わない。

3.新たに知り合った100人の人と飲みに行く。
出会いのためには行動あるのみ。
信念を持った本気の行動をすれば、自然といい出会いが増えると信じてます。
就活で30人達成したい。

4.何かの組織に属す、もしくは作り出す。
自分より上のレベルの人と一緒に行動するのが、一番手っ取り早い成長の方法なんじゃないかと思う。主体的に動いていけるようなチームに入りたい。みんなでなにか楽しいこと、わくわくできるようなことをしたい。

5.勉強する
 ・政治 自分のゼミのテーマを追求する。『純粋理性批判』『存在と時間』等難解とされる書 物を理解する。
 ・.経済 ミクロマクロファイナンスで単位取れる程度に
 ・.数字 いい加減数字アレルギーから脱却したい。やっぱり数字に強くなきゃでかい仕事はできないと感じる。経理財務を学びたい。簿記は7月に2級をとる。
 ・.英語 TOEICはなんかやりかけた感があるので9月の試験で900を超える。外人の友達がぜひ欲しいんだけど、具体的な方法はまだ思いつかない。

6.読書
100冊を目標に。いままで乱読しすぎた感があるので、興味あるテーマがあったらそこを少し深く掘っていこうかな。小説もたくさん読みたい。ロシアとか古典とか読んでみたい。週に3冊読めれば達成。

7.映画、音楽
映画30本、CD30個、ライブ30本のトリプル3
週にそれぞれ一個ずつこなせばいいんだが・・・
ライブ30はきつそうだなあ。

8.習慣を作る
筋トレ、10分前行動、掃除、ブログ等、一個ずつ習慣づけをしていきたい。
だいたい2週間続けると習慣になるそうです。