QUO VADISの手帳を買った。


およそ二ヶ月間手帳を買おう買おう買おうと思っていたのだが、ようやく購入。
すんげー普通の手帳を買った。
QUO VADISというよく見かけるブランドのビジネスというタイプ。


・良い点
バリエが豊富(皮の材質から中身までたくさん種類がある)
薄い(マンスリーとウィークリーとメモ数ページのみ)


DELFONICSの3,000¥のと30分迷って1,800¥のこちらを購入。
どーせ今年しか使わんし、安いので。それでもちょと高いと思うけど。


大学生入って初めて手帳というものを買って予定を管理し始めた。
高校生までの予定なんて、部活か遊ぶかバイトの三択しかないから予定の管理なんて脳みそでやっていたが、
大学入ってからはそうもいかなくなったね。授業登録し忘れたりかなり痛い目にあった。


それでも、手帳のマンスリーの部分しかほとんど使っていなかったが、
日毎の予定の管理だけでなく、一日一日の時間管理が大切だと思ったので、ウィークリー部分を使うことにした。


「今日はこれとこれをやる」から「今日のこの時間はこれとこれをやる」という風に変えたということです。

これだと無駄なことをやる時間が無くなるので、より生産的に生活できるようになったわ。
これ!と決めた時間は、それ以外はやらない。で、集中力もアップするので良いよ


「無駄なことをやらない」っていうのが、最大にして唯一の時間管理法かと。