05/26 阪神に連敗orz

許さん対下柳の時点で覚悟をしてましたが・・・

またしても貧打で敗北。ゲッツー四つとは珍しい。振り回し打線なので三振は多いのだが、ゲッツーはあまりなかったので、やはりどこか狂わされていたのだろう。阪神中継ぎ陣の破壊力はハンパねーな。先発降りる前にリードしてなきゃ勝てる気がしないよ。

グラマン今期初失点初黒星は仕方がないか。3回もよく投げました。そこまでイニングまたがせた時点で敗北決定したようなもの。

ヤス、ナカジ、GGあたりが打てないときは、中村、ブラゼル、細川、ボカチカの“意外性打線”が打っていたのだが、完全に調子落としてるなあ。かといって首位だし、これまで爆発してきた打線をいじるのは勇気がいる。どうするデーブさん。


ブラゼル、もしくは骨折の中村を一回はずして、打順を変えずに誰かと入れ替えてみてはどうか。



連敗も渡辺監督「ナイスゲーム」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080527-00000004-nks_fl-base
ナベQの心遣いが見て取れるが、5連敗しても言えるだろうか。
もっと苦しい状況になりそうな悪い予感。


交流戦の良いところは、二連戦で終わりだから切り替えがしやすいところですね。また打線爆発を期待します。