星野仙一の横暴を許すな

<星野ジャパン>第1次代表候補に中日・吉見ら4選手を追加
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080606-00000107-mai-base


北京五輪野球日本代表の星野仙一監督は6日、東京都内でスタッフ会議を開き、第1次代表候補77選手に、中日・吉見一起阪神渡辺亮、西武・帆足和幸の3投手と西武のG・G・佐藤外野手(本名=隆彦)の4選手を追加した。最終メンバー24選手は7月中旬に決定する。

あーあ、GG・帆足追加されちゃったよ・・・
なんのためにシーズン前に候補を決めるの?チームが代表候補で外れる選手のことを考慮しながら、チーム作りを進めるためだろう。シーズン入ってから調子の良い選手を集めるとかそんなんバカでもできるよ。だったら最初から第一次候補なんていう意味不明な規定作らず、全部シーズン入ってから決めろや。新人の由規中田翔、加藤幹、長谷部を代表候補に加えるというアルツハイマーな行為をしといて選手が足りなくなったから追加ってあまりにも星野は横暴だよ。中日・阪神・西武にはもちろん承認を得たんだろうな?


NPB全体で支援していこうとするなら、公平なルール作りをしなきゃ。五輪期間中シーズン中止しろや。それができなきゃ、各チーム同じ人数選出しろ。



本日の試合は涌井フルボッコで言うことないです・・・
ブラゼル復調がうれしい。あとはボカチカだなあ。