ザ・マジックアワー

公開日に映画を観にいくなんて久しぶりだ。
混んでるだろうと思い、ちょっと穴場の「ユナイテッドシネマとしまえん」に行きました。スクリーン数9つもあるシネコンで、非常にきれいな建物なのに空いてる。ポップコーンのLサイズ頼んだら完全にバケツサイズ。これはキツイ。

映画は最高だった。
ボス役の西田敏行の演技はさすがです。コワモテもこのとおり。佐藤浩一のラストの演技への変化とか、素晴らしいですね。序盤のコテコテ役も面白かった。深津絵里のキャラはちょっとあっさり描写しすぎかな、とも思いました。盛り上がりのピークは序盤で、最期はしりすぼみと思いきや、ラストの大爆発。でも映画は崩壊してない。素晴らしいの一言。

映画とポップコーンでおなかいっぱいで帰りました!