ネクストを考える

高校の恩師と同じ高校から今の大学に進んだ友達と、3人で赤坂で飲み会しました。
なんと、生まれて初めて回ってない寿司に・・・ありがたやありがたや。



いろんな悩みを語る。教師という職業も大変だ。
その友達とは性格や志向が真逆なので、面白かった。
先生はすべてお見通しという感じでした。


高校にはテキトーに近場で入れそうなとこに入ったが、なぜか最高の高校を選んでしまったらしい。
人生、意外なところで幸運を使っているものだ。
ツイてない、という言葉は禁句にしましょう。


多分奢ってもらうこともできたけど、少しだけお金を払った。
早く割り勘に、そしていつか奢れるようにお金を稼ぎたいと思う。