〜副都心線〜渋谷ダンジョン潜入。

たまたま渋谷から西早稲田に向かう用事があったので、突撃してみました。
半蔵門線田園都市線しかなかった時と比べるとめちゃくちゃ広くなってますね。

広くてうざいんだが・・・


噂の球体(安藤忠雄デザイン?)



球体の裏側


宇宙船のよう



和をイメージしたカラーリング



綺麗でできたてなので楽しかったです。
画像で見るとやばいけど、渋谷ダンジョンってほど複雑じゃないよなあ、渋谷駅は。
新宿も長年使ってるからだけど、シンプル。問題は東京駅だろ。あと新横浜駅もカオス。




西早稲田駅で降りたのですが、早稲田大学理工学部のキャンパスに直結してるのは驚きました。
理工学部生はうれしいでしょう。高田馬場駅の混雑緩和を期待します。
戸山生、西早稲田生は特にうれしくないですね。戸山方面出口は早稲田通りのダイソーの隣あたりなので全然近く無いです。
学生会館行くときには使えますが。