インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


19年ぶりの最新作です。もうワクワクして観に行きました!


僕は今21歳なのですが、「インディ・ジョーンズ」「バックトゥザフューチャー」「スタンド・バイ・ミー」「風の谷のナウシカ」このあたりは小さいころにテレビでしょっちゅう放映していました。だからもうDNAに刷り込まれてるんですよね。映画館でリアルタイムに観てた人たちも思いっきりDNAキてるんだろうなあ。


ハリソン・フォード演じるインディアナ・ジョーンズ博士は衰えたところを逆手にとったようなシーンも見られましたが、相変わらずの大活躍です。いままでのシリーズファンはニヤニヤしっぱなしのネタがいっぱいです。もちろん初見でも最高。敵がアホ過ぎるのもお約束なのです(笑)


ラストには賛否両論あるようですが、シリーズファンの自分としては「ねーよwww」って感じでしたね。あれはスピルバーグがノリノリでやっちゃえーって感じでいってしまったのではないでしょうか。あと最期の締め方もね。ま、笑えますが。


でもね、まあウンチクたれてみたところで、俺が言いたいのは「あのテーマソングを映画館で聴いてくるべしっ!」ってことです。いつもテレビで見ていたあのインディがスクリーンで見れる!あのテーマ曲が映画館で聴ける!これが最高に感動です。

↓トレイラーで気分を高めて
D